So-net無料ブログ作成

ミネルバボックスのブックカバー・名刺入れ~買ったモノ~ [小物]

P1020562.JPG

手ごろな値段でエイジングが楽しめる革小物を探して。

ヤフオクで栃木レザーのブックカバーを購入したのですが、厚みのあるサドルレザーだったため、私には少々本が読みづらく、柔らかい革で、かつエイジングが楽しめる革がないかと探し回ったところ、以下の楽天ショップを発見しました。

★スリップオン・革製品と趣味文具のお店★

このスリップオンというショップでは様々な革製品を扱っており、デザインはシンプル、革にはコダワリあり、といったところが非常に気に入ったため、ブックカバーに加えて手持ちの名刺入れがボロボロになってきたので同じ革タイプで購入しました。
+αの値段で名入れが可能です。通常は2週間程度かかるようなのですが、昨年末中にどうしても欲しく、希望を出したところ1週間~10日くらいで対応して頂き、年末には新調できました。

お店の方の対応も良く、お勧めです。

※イニシャルは白抜きにしています。

P1020561-2.jpg

さて、製品の質がどうかというと、まずブックカバーのデザインは秀逸です。

P1020560.JPG

上の写真をご覧いただくと、革の帯があるのが分かると思いますが、これは通常、本の端(本でいう最終稿の部分)を挟み込んでいるレザーをこちらに入れ込むことで、カバンの中でも本が開かずに本の養生にとてもいいデザインになっています。

本をゴムで縛るのなんてナンセンスなわけで、このデザインが気に入って買うのを決意したようなものです。

P1020563.JPG

P1020564.JPG

革自体はさすがミネルバボックス、使用し始めて早くも艶々になってきております。また、シボ感がいいんですね、この革は。

経年劣化でさらに深い茶色にしていくのが楽しみです。

また、ステッチの具合やコバの処理・仕上げもとても綺麗です。

P1020565.JPG

名刺入れも、名刺を入れていないときはマチが綺麗に閉じていますし、名刺を入れようと思えば相当な枚数が入るほど広がるデザインです。これも評価に値するデザインです。

まさかネットショップで、失礼ながら知名度がないショップで、こんなに素晴らしいモノづくりをしているとは思いませんでした。

革小物を購入の際は、一見の価値ありです。

★スリップオン・革製品と趣味文具のお店★

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。